2016.02.01

お久しぶりです。

お久しぶりです!
現在部長をしている者です。
そしてあと数日ほどで世代交代となります。
もうすぐ世代交代ということで、代々受け継がれている
部活ノートを見ていたところ、
このブログの事を知りました…。
ブログの更新を楽しみにしていらっしゃった方、
本当にすみませんでした(*_*)!

今後は次の代次第ではありますが、
しっかり受け継がれていけるようにしていきたいと
思っています。


お久しぶりということで現在の米西ブラスの紹介を
したいと思います( ˆoˆ )/
現在部員は1年11名2年17名 計28名です。
人数は少ないですが、人に喜んでもらえる演奏を
というのを心がけてこの1年やってまいりました!
今年度は
高校総合文化祭
サマーブラスコンサート
全日本吹奏楽コンクール
翠風祭
鳥取大学医学部学校祭
米子西高校創立110周年記念式典
近畿高校総合文化祭
第43回定期演奏会

と、沢山の場で演奏をさせていただくことが
できました(^O^)!
今後の予定として
老人ホームや幼稚園、そして
翠輝く など忙しくさせていただいています♩

これからも米西ブラスをよろしくお願いします。


Image_3


Image_4


Image_5


| | コメント (0)

2013.04.27

部結成♪

みなさん おひさしぶりです(◎´∀`)ノ

4月23日に部結成があり17人の1年生を迎え、

計27人での活動をスタートさせました(o・ω・)ノ))

来月の6日には20周年を迎えた寿城での本番を控え

ただいま猛練習中です( ゚Д゚)

大河ドラマ八重の桜のメインテーマをはじめ

松田聖子メドレーや宝島など様々なジャンルの曲を

演奏する予定ですので、ぜひお越しください(*´ェ`*)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

また、新入部員の方を引き続き募集しておりますので

興味のある方は音楽室へGO┗(^o^ )┓三

| | コメント (0)

2012.06.02

明日は高音祭!

ご無沙汰してます(^_^;)


金曜日に、壮行会が
行われました。
吹奏楽部は応援部と共に
メドレーをしました。
運動部のみなさんには
がんばってもらいたいです!


さて、明日6月3日には
高校総合音楽祭 があります。

今年は1年生が10人しか入らず、
計32人という少人数の中
練習をがんばってきました!

曲は、2012年コンクール課題曲
Ⅰさくらのうた
Ⅲじゅげむ
と、Perfumeのレーザービーム
です。


新米西brassとして初の大舞台、
梨花ホールいっぱいに
米西サウンドをお届けします!

がんばることはもちろん、
楽しく演奏をしてきます♪

| | コメント (0)

2012.03.06

翠燦く~絆~ のお知らせ

米子西高等学校総合芸術祭く(みどりかがやく)~絆~ のお知らせ

日時:3月17日(土)   開場 12:00(客席開場:13:00)
                                  開演  13:30 

               入場無料

場所:米子市文化ホール
    
     ○ステージ部門(メインホール)
         
         ・オープニングライブ(吹奏楽・書道部)
    
    ・筝 曲 部   ミレニアム・ロード
    
    ・放 送 部   -映像作品-
    
    ・合 唱 部   Jupiter
            Best Friend
            証
            Ave Maria

         ・吹奏楽部 「三つのジャポニスム」より “雪の”“鶴が舞う”“祭”
            Hey 和
            ランウェイ☆ビート
            J-BEST~日本を勇気づける名曲たち~

     ・合同演奏 シンボル・プレリュード
            ふるさと

   ○展示部門(展示室)  12:00~16:00     

     ・美 術 部

     ・書 道 部

     ・写 真 部

     ・文 芸 部

     ・華 道 部

     ・漫画研究部

     ・J R C部

   ○お茶席(ホワイエ) 12:30~15:30(オープニングライブ中は中断)

         ・茶 道 部

ぜひおこしください。

| | コメント (0)

2012.01.11

あけましておめでとうございます

こんにちは。

新しくHP係になりました

吉持、松本です。

第39回定期演奏会が12月28日にありました。

たくさんの方におこしいただき、定演を無事に終えることができました。

ありがとうございました。

現在、翠輝くに向けて練習をしています。

詳しい日程は後ほどお伝えします。

   

今年も米西吹奏楽部をよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2011.05.22

引退式

 

部結成が終わった後、3年生の引退式がありました。

みんなで○×ゲームをしたり、引退される3年生にメッセージを言ったりしました。

3年生と最後に楽しい時間を過ごすことができました。

引退されるのは、とても寂しいですが

これからは3年生に教えてもらったことを活かしてがんばって行きたいですrock

3年生の先輩方、今までありがとうございましたconfident

| | コメント (0)

部結成


4月25日に部結成がありました。

たくさんの1年生が入って来てくれて、とてもうれしかったですhappy01

これから1年生も一緒にがんばっていきます!

新メンバーになった米西ブラスをよろしくお願いしますnote

| | コメント (0)

2011.04.17

良善幼稚園

4月16日に良善幼稚園に演奏をしに行ってきました。

今回は2年生が中心となって演奏しました。

3年生は劇やダンスをしました。

演奏した曲は

ロマネスク、ダンスつきで会いたかった、おどるポンポコリン、じょいふるでした。

劇は、ドラえもんをしました。

こどもたちとふれあう時間は少なかったけど、とてもいい経験になりました( ^ω^ )

楽しい時間を過ごすことができましたshine

| | コメント (1)

2011.04.10

入学式がありました

こんにちは。

4月7日に入学式がありました。

後輩たちが入ってきたことでさらに先輩として

の自覚が出てきました。

入学式が終わって校舎をでてきた1年生を各部活が勧誘をしていました。

私たち吹奏楽部は、movingなどを演奏しました。

たくさんの1年生が吹奏楽部に入部してくれたらいいと思いますnote

| | コメント (0)

新年度がはじまりました

こんにちは。

四月になりました!

西高の桜も満開に近づいてきました。

とてもきれいですよcherryblossom

さて、新学期がはじまりました。

1年生も2年生になりました。

2年生も3年生になりました。

勉強も部活も気持ちを新たに頑張っていきます!!

| | コメント (0)

«翠燦く